2015-01-01から1年間の記事一覧

クールビズに着物を活用する

今後経済産業省から検討しているクールビズの一環として、生物の活用を検討しているようです。きものの日というのは投入して、職員には着物などをきた和装での出勤を促すようです。これは日本国内の和装産業を活気づけるという目的もあり、普段からこういっ…

人に何か欠点を発見者とき

人に何か欠点を発見者ときに、すぐに注意をしてしまう人と、しばらく様子を見ている人の2通りのタイプがいます。この様子を見ているほうのタイプの人は、本当は注意をしたくないという気持ちが、そうさせているのではないでしょうか。しかしこれは、1種の…

マニュアル免許は意味があるのか

車の運転免許取るときに、マニュアルの免許にしようか、オートマ限定の免許にしようかというのは、どっちにしようかちょっと迷いますよね。実際にオートマ車にしかならないのであれば、確かにマニュアル免許持っていても、意味がないような気がします。ここ…

消費税が17パーセントになったら

消費税がもしも17パーセントになったら、一体どうなってしまうのでしょうか。今8パーセントでも、ヒイヒイ言っているというのに、10パーセントになることも決まっています。、しかしそれで、終わりになるわけではないのです。10パーセントになった後…

ネガティブ発言禁止はやり過ぎか?

人間は言動に詐取されるということは、心理学の世界では常識になっています、だからネガティブ発言をしていると、自然と行動もネガティブになっていくのですその辺を考慮したのかどうかはしりませんが、ソフトバンクホークスの新監督に就任した工藤公康監督…

仮面女子とは何者だ

最近オリコンで1位になったとかで、やたらと話題を集めているのが仮面女子という地下アイドルグループです。地下アイドルというだけあって、あまり存在は知られていないのでしょうか、わたしは初めてこのグループのことを知りました。まず写真をみたら、本…