2017-01-01から1年間の記事一覧

食事をする時間

食事というのは、何を食べるのかも大事ですが、いつ食べるかも大事です。人間の体には体内時計があり、体を時間ごとにコントロールしています。つまり人間の生理機能全てが、24時間単位で制御されていることになります。このような事情から、食事をするの…

髪の毛がパサツク

肌寒い季節になってきましたが、この季節は髪の毛のパサツキが、ちょっと気になります。この様な髪の毛のパサツキは、シャンプーやコンディショナー、ヘアオイルなどを使って治すのもいいですが、もっと根本的に髪の毛の質を、塊然していきたいです。髪の毛…

痩せるホルモンというのがあるらしい

今巷で、ものすごく楽に痩せれるダイエットがあると、話題になっています。それは痩せるホルモンというのがあって、それを大量に分泌すれば、何もしなくても自然と痩せていくそうです。その痩せるホルモンというのが、GLP-1というらしいのです。それで…

キラキラネームの改名

キラキラネームが流行ってから、もう何年か経ちますね。名前というのは、自分で付けることができませんから、キラキラネームを付けられた子供が、どう思っているのか分かりません。私もキラキラネームではありませんが、自分の名前が気に入っているわけでは…

アボカドが肌にいいらしい

最近私がハマっている食べ物が、アボガドです。アボカドって実は今まで、あまり食べたことがありませんでした。でもこの前雑誌に、アボカドは美肌を作るのに、ものすごくいい食べ物だと書いてあったのを見て、早速スーパーにアボカドを買いに行きました。ア…